iRemo2

iRemoの新バージョン、iRemo2を本日公開しました。

iRemoとの変更点は

・リモコン選択画面の導入
以前は左右のソフトキーでリモコンを選んでいましたが、リモコンを選択する画面を新たに設けて、リモコンを選びやすくなりました。

・ボタン長押しの機能を廃止
いままで長押しで対応していた、設定画面への移行・待ち受け状態への移行を廃止しました。
この為、全てのボタンでリモコンのリピート送信が可能になりました。

・リモコン登録数
以前は12個登録出来ましたが、2個減って10個までに変更。

・番号制リモコン登録
今までは、リモコンデータをインデックス化して本体に取り込んでいましたが、登録番号を指定してリモコンを登録する方法に変更しました。
この登録番号は、iRemo2で検索が可能ですが、こちらのデータベースからも調べる事が可能です。

・リモコン名の編集
上部に表示されるリモコン名を20文字以内で編集する事が可能になりました。

・対応携帯電話
今回アプリのサイズが30kを越えてしまった為に、対応携帯電話が変更になりました。
アプリサイズ30kまでの制限のある携帯電話では動作しません。
(mova505〜506や、foma702以下)

主な変更点は以上です。

先にも述べましたが、iRemoで使っているリモコンデータをデータベース化し、こちらも公開しました。
http://www.256byte.com/remocon/iremo_db.php

現在、引き続きiRemo用のリモコン・データ・エディターを作成していますが、こちらの公開は今暫くお待ち下さい。

投稿者 Futaba : 2008年07月24日 18:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.256byte.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/29


COPYRIGHT(C) 2002-2006 FUTABA ALL RIGHTS RESERVED.