スクラッチパッド
スクラッチパッドのデータを読み込むには

まず、ConnectorクラスのopenDataInputStreamメソッドを使ってDataInputStreamを得ます。

その得られたDataInputStream経由でデータを読み込みます。

詳細は利用例を参照してください。

※スクラッチパッドを利用する場合は、ADF設定(*.JAMファイル)の"SPsize" に スクラッチパッドの大きさの設定が必要。
※スクラッチパッドの容量はこちら

例)
byte配列(1k)のバッファにスクラッチパッドからデータを読み込みます。
import javax.microedition.io.Connector;
import java.io.*;
  .
  .
  .
byte [] buf = new byte[1024];
  .
  .
  .

try
{
    DataInputStream in;
    in=Connector.openDataInputStream("scratchpad:///0");
    in.read(buf);
    in.close();
}
catch(IOException e){}
byte型で1バイト読み込む場合
byte b = in.readByte();
char型で2バイト読み込む場合
char c = in.readChar();
int型で4バイト読み込む場合
int i = in.readInt();